看護師さんの良くある悩み.com

仕事がきつい

看護師の悩みの中でも、非常に多いのが、仕事がきついといったものです。

看護師の仕事はハードである、とは本当によく聞く話です。看護師の仕事は、人間が相手であり、そして命をも預かる事がありますので、非常に神経を使い、また、人任せに出来ない部分が含まれているのです。特に大きな病院では、入院患者の身のまわりの世話をする病棟看護師が、一度に何人もの患者の面倒を見なくてはならず、夜勤もこなさなければなりません。それこそ時間を問わず、ナースコールで呼ばれ、定期的に様子も見に行かなくてはならず、本当に休む暇もないのです。また、外来の看護師であっても、毎日何十人、多ければ何百人という患者の対応をしなければなりません。さらに救急対応の病院であれば、昼夜を問わず、救急患者が運ばれてきますので24時間、気を抜く事ができないのです。

こうした大きな病院の忙しさと比べれば、小さなクリニックの看護師はまだ身体的負担も少なく、気楽に勤務できると言えるのですが、人間が相手である事や、命を預かるという点では同じです。小さなクリニックだから気を抜いて勤務して良いはずはないのです。

このように、少しも気を緩める事なく勤務を続ける看護師の、その仕事のハードさと言ったらたとえようがありません。それでも看護師と言う職業を選択するのであれば、転職してみるというのも良い方法と言えます。例えば大きな病院のような入院設備のあるところはやめて、小さなクリニックにしてみるのです。入院設備がなければ、外来の対応だけになりますので、身体的負担は非常に軽減されるはずなのです。

このように、さまざまな方法によって、過酷な労働から解放されるという事も可能になりますので、まずは転職支援サービスを利用して、相談してみるというのが良いでしょう。看護師の転職に関して多くの実績を持っているリクルートナースバンクなどがこうした転職支援を行ってくれていますから、安心して利用する事ができるでしょう。

また、このような転職支援サービスを利用する事で、高待遇な転職が実現できますし、看護師の悩みをよく理解してくれていますから、今抱えている悩みが解消されるような方法を見つけ出してくれるのです。仕事がハードだから・・・という理由なのであれば、もう少し負担の少ない転職先を、必ず見つけ出してくれるのです。

患者に安心を与える立場の看護師ですから、不安を抱えたままの勤務はお勧めできません。看護師転職を実現して、ますます活躍してください。

悩み相談だけでもOK!人気の看護師転職エージェントランキング

第1位:【マイナビ看護師】

業界有数の豊富な求人数と親身なサポート体制に利用者の人気が集まる!
悩みの相談をしてみると、意外と簡単に転職先が見つかるかも。人気NO.1サイトです。





第2位:【ナースではたらこ】

入職が決まると10万円がお祝い金として貰えることから人気急上昇中!
自分の希望する職場を紹介してくれる「逆指名制度」もあり。登録しておいて損はなし♪





第3位:【ベネッセMCM】

元看護師などの医療関係者のコンサルタントが様々な相談にのってくれます。
ベネッセグループ運営で安心感も◎ 短期や派遣で働きたい方にもオススメです。


▲このページの上部へ
Copyright (C) 2011-2015 看護師さんの良くある悩み.com All Rights Reserved.