看護師さんの良くある悩み.com

イジメがある

看護師の抱える悩みに、よく、イジメに関するものがあります。病気や怪我に悩む患者に優しく接し、身のまわりの世話などをしてくれるあの看護師の間で、イジメがあるなど、想像し難いと思っている人も多い事でしょう。しかし、実際の看護現場では、残念ながらそうしたイジメが非常に多いのです。

看護師のほとんどが女性であるというその環境が、イジメを行わせてしまうと考えられ、特に新卒や中途採用などの新人看護師に対して行われる事が非常に多いと言います。例えば、仕事を覚えなくてはならない立場にあるのに、聞いても教えてくれない、仲間はずれにする、冷たい態度、聞こえるように悪口を言う・・・など、例をあげたらきりがないほど出てきます。大きな病院では当然のようにこうしたイジメが行われており、看護師のほとんどがイジメの経験をしていると言います。また、小さなクリニックならそのような事はないだろうと思っても、実際には同じようにイジメが行われていると言うのです。

このようなイジメの対処法としては、上司への報告といったものが一般的なのですが、ともすれば逆効果となって、さらにイジメがひどくなる可能性も秘めており、非常に難しい問題となっています。中には、上司も一緒になっていじめるといった事すら起こっており、女性の職場の陰湿ぶりには、対応策も見当たらないのかもしれません。

しかし、もう一つ、イジメを解決する方法があるのです。それは、転職です。退職ではなく、転職です。もちろん退職してしまえばいじめられる事はなくなります。しかしそれでは、せっかくの国家資格もムダになってしまいますし、生活もできなくなってしまうでしょう。ですから、退職ではなく転職を選択するのです。

イジメという残酷な問題に直面しての転職ですから、転職支援サービスの利用をして、確実な転職をすると良いでしょう。転職支援サービスでは、イジメによる転職であるとわかれば、徹底して転職先の雰囲気調査から行ってくれます。いじめがまた起こるようでは、転職の意味もありませんし、転職のプロとして、コンサルタントがそれを許さないのです。

ですから、イジメが原因で転職するのであれば、転職支援サービスを利用するようにしましょう。そして、高待遇でいじめのない、雰囲気の良いところへ転職し、これまでの生活が嘘のように楽しくなるような毎日を送ってください。看護師の心に余裕があると言う事は、患者への心遣いにも余裕が生まれるのです。

悩み相談だけでもOK!人気の看護師転職エージェントランキング

第1位:【マイナビ看護師】

業界有数の豊富な求人数と親身なサポート体制に利用者の人気が集まる!
悩みの相談をしてみると、意外と簡単に転職先が見つかるかも。人気NO.1サイトです。





第2位:【ナースではたらこ】

入職が決まると10万円がお祝い金として貰えることから人気急上昇中!
自分の希望する職場を紹介してくれる「逆指名制度」もあり。登録しておいて損はなし♪





第3位:【ベネッセMCM】

元看護師などの医療関係者のコンサルタントが様々な相談にのってくれます。
ベネッセグループ運営で安心感も◎ 短期や派遣で働きたい方にもオススメです。


▲このページの上部へ
Copyright (C) 2011-2015 看護師さんの良くある悩み.com All Rights Reserved.