看護師さんの良くある悩み.com

給料が安い

看護師の悩みで非常に多いのが、「給料が安い」といったものです。年齢や経験年数を一定にした場合の、看護師の全国的な平均給与は、およそ26万円程度と言われています。これは、一般会社員として勤める同年代の人の給料の1.5倍程度にもなると言えます。場合によっては2倍にもなっているようです。

それだけの金額がもらえていながら「給料が安い」と看護師が訴えるその理由は、超過酷とも言えるその仕事ぶりにあるようです。休みもまともには取得できず、残業、夜勤などハードな業務をこなす看護師たちですので、26万円程度の給料では、納得できないといった意識が強いようです。

男性看護師においてはさらに、給料が安いと嘆く声も聞かれます。一家の大黒柱となるべく男性が、女性と同じ水準の給料しかもらえていないという現実がそこにはあり、将来性と言う意味で大きな選択を迫られる事もあるようです。

このように、こうした事を理由に、退職してしまう看護師も非常に多く、せっかくの国家資格も生かせないままになっているという現状があります。しかし、給料といった点で言えば、何も退職しなくとも、転職する事で改善させる事は十分可能であり、多くの看護師は転職という選択によって、その不満を解消していると言います。また、それだけ看護師の需要も高いため、希望を満たせる転職先が見つかる可能性も高いのです。

今はどの求人サイトを見ても、ハローワークを訪ねても、看護師募集の情報は非常に多く掲載されています。ほとんどが看護師と薬剤師の求人で埋まっているといってもいいくらい、その数は多いのです。ですから、給料が安い、労働に見合わないという理由で悩んでいるのであれば、退職してしまうのではなく、転職する事で不満を解消する事にしましょう。

看護師の悩みとしては非常に多い「給料」の問題ですから、転職支援サービスに相談する事で、スムーズに解決する事ができるはずです。転職支援サービスでは、看護師の転職を専門的に扱っていますので、給料の悩みも過去に沢山取り扱っているのです。そして、それらはみな、解決させる事ができ、転職先で満足して活躍しているのだと言います。

「給料が安い」という、看護師なら理解できるがそうでない人には理解できないこの悩みを、理解し、解決へと導いてくれるのが転職支援サービスなのです。転職を成功させる事で、今までよりもずっと高待遇な職場に移り、大いに活躍してください。

悩み相談だけでもOK!人気の看護師転職エージェントランキング

第1位:【マイナビ看護師】

業界有数の豊富な求人数と親身なサポート体制に利用者の人気が集まる!
悩みの相談をしてみると、意外と簡単に転職先が見つかるかも。人気NO.1サイトです。





第2位:【ナースではたらこ】

入職が決まると10万円がお祝い金として貰えることから人気急上昇中!
自分の希望する職場を紹介してくれる「逆指名制度」もあり。登録しておいて損はなし♪





第3位:【ベネッセMCM】

元看護師などの医療関係者のコンサルタントが様々な相談にのってくれます。
ベネッセグループ運営で安心感も◎ 短期や派遣で働きたい方にもオススメです。


▲このページの上部へ
Copyright (C) 2011-2015 看護師さんの良くある悩み.com All Rights Reserved.