看護師さんの良くある悩み.com

看護師には悩みが多い

看護師には、沢山の悩みを抱えた人が多いと言います。大勢の患者を相手に明るい笑顔をふりまき、入院患者には優しく接してくれる、そんな看護師の多くが抱えるその悩みとは、一体どのようなものなのでしょうか。

看護師の悩みは、その「職業」から来るものがほとんどだと言います。非常にハードな仕事をこなす看護師たちですが、給料が安い・休みが取れない・残業が多い・イジメがある・夜勤が辛い・・・など、多くの悩みを抱えながら勤務しているのです。そして、こうした悩みが解決できず、退職してしまう人も多いのです。

中には、結婚を機に退職し家庭に入ってしまうという選択をする人もいるのです。これでは、せっかく取得した国家資格も台無しですし、せっかく習得した専門知識だって意味がなくなってしまいます。非常にもったいない話です。非常に有望な資格を持っていますし、看護師の需要は非常に高く、どこの病院でも看護師を探しています。ですから、退職してしまうのではなく、不満であるその環境を改善できる職場へ転職すると言う事も、選択肢に入れてみる必要がありそうです。

転職すれば、給料が良くなる可能性があります。休みが取りやすくなる可能性があります。残業も減るかもしれませんし、いい人ばかりの職場になるかもしれません。もちろん、やってみなければそれはわかりませんが、その可能性がないとも言い切れないのです。そのために、転職支援サービスを行っている会社があるのです。

リクルートナースバンクのような転職支援サービスの会社では、プロのコンサルタントが、看護師の転職を専門的に手がけているのです。当然、看護師のこれらの悩みは熟知していますので、解決方法も良く知っています。また、転職支援サービスでは、転職先を見つける事だけが役目ではなく、看護師の悩みにあわせた調査をしっかりと行ってくれるのです。例えば、給料が安くて転職を考えている看護師なら、給料が今よりもアップし満足できるだろう転職先を、イジメが問題で転職を考えている看護師なら、職場の雰囲気を徹底調査した上で提案をするなど、さまざまな配慮がなされているのです。

人間誰しも悩みは持っています。仕事にまつわる悩みを抱えているのも、看護師だけではありません。ですが、看護師専門の転職支援サービスが存在しているという事は、それだけ看護師が必要とされ、大切に扱われているという証でもあるのです。退職ではなく転職をして、さらに活躍の場を広げていってください。

悩み相談だけでもOK!人気の看護師転職エージェントランキング

第1位:【マイナビ看護師】

業界有数の豊富な求人数と親身なサポート体制に利用者の人気が集まる!
悩みの相談をしてみると、意外と簡単に転職先が見つかるかも。人気NO.1サイトです。





第2位:【ナースではたらこ】

入職が決まると10万円がお祝い金として貰えることから人気急上昇中!
自分の希望する職場を紹介してくれる「逆指名制度」もあり。登録しておいて損はなし♪





第3位:【ベネッセMCM】

元看護師などの医療関係者のコンサルタントが様々な相談にのってくれます。
ベネッセグループ運営で安心感も◎ 短期や派遣で働きたい方にもオススメです。


▲このページの上部へ
Copyright (C) 2011-2015 看護師さんの良くある悩み.com All Rights Reserved.