看護師さんの良くある悩み.com

昇給があまり良くない

看護師の悩みは沢山ありますが、給料に関する悩みというのは、意外にも多いものです。看護師の給料は、若いうちは非常に良い事が多く、一般の会社員と比べても、非常に高給であると言えるのです。しかし、長く勤めていくうちに、その認識は少々違ったものになっていくようです。

一般の会社員などは、毎年必ず昇給といったものがあり、一定の割合で給料が上がっていく仕組みになっています。基本給があがるため、これを一般にはベースアップと呼んでいるのですが、看護師の場合にはこれが少々伸び悩むという傾向があるようです。

一般の会社員と比べて最初は看護師の方が給料が良かったはずなのに、長く勤めた結果、その状況は逆転し、看護師の給料のほうが悪くなっているといった事も起こっているようです。もちろん、全ての看護師が必ずそうであるとは言えません。中には、医師よりも高い給料をもらっているという看護師すらいるのだと言いますから、あくまでも一般論でしかありません。

こうした事から、役職に就けないのであれば、長く勤めても意味がないと、転職をする看護師も増えてくるのです。また、男性看護師の場合には、これは大きな問題となるようです。男性の場合には、一家を支えていく必要があるため、ある程度の収入が確保できていなければなりません。しかしこれが、長年勤めて子供も大学へ進学するといったような時期に、給料が伸び悩んでしまっていたのでは大変です。

このように、長く勤めれば確実に給料が良くなっていくといった保証もない看護師だからこそ、退職や転職が相次ぎ、人材確保に困難を極めてしまうのかもしれません。

こうした理由で、転職を考えている看護師は、転職支援サービスに相談する事から始めてみましょう。看護師の転職に詳しい専門家が揃っていますから、解決策がきっと見つかるはずです。例えば大学病院の看護師や公立病院の看護師などなら、話は違うのかもしれません。転職支援サービスのコンサルタントなら、きっと良い案を出してくれるに違いありません。

看護師の抱えるさまざまな悩みは、そのほとんどが転職をすることによって解決されているのです。ですから、この、昇給があまり良くないという問題も、転職によって解決できる可能性が高いと言えるのです。転職支援サービスを利用すれば、きっと希望に沿った転職先が見つかるでしょう。今、昇給があまり良くないからといって、看護師を諦める事も、昇給を諦める事も、ないのです。

悩み相談だけでもOK!人気の看護師転職エージェントランキング

第1位:【マイナビ看護師】

業界有数の豊富な求人数と親身なサポート体制に利用者の人気が集まる!
悩みの相談をしてみると、意外と簡単に転職先が見つかるかも。人気NO.1サイトです。





第2位:【ナースではたらこ】

入職が決まると10万円がお祝い金として貰えることから人気急上昇中!
自分の希望する職場を紹介してくれる「逆指名制度」もあり。登録しておいて損はなし♪





第3位:【ベネッセMCM】

元看護師などの医療関係者のコンサルタントが様々な相談にのってくれます。
ベネッセグループ運営で安心感も◎ 短期や派遣で働きたい方にもオススメです。


▲このページの上部へ
Copyright (C) 2011-2015 看護師さんの良くある悩み.com All Rights Reserved.