看護師さんの良くある悩み.com

土日が休めない

看護師の抱える悩みの中に、土日が休めないといったものがあるようです。しかしこれは、大きな病院に限った事であると言えそうです。小さなクリニックに関しては、土曜日は出勤になることがあっても、日曜日はたいてい休みとなっているのです。しかも、土曜日は出勤になったところで、ほとんどの場合が半日で終了するのですから、それほど問題にならないようです。

ですが大きな病院の場合には、入院患者も多数いますので、看護師が休んでしまうわけにはいかないのです。このため、大きな病院の看護師は、ほとんどの場合が休日はシフト制になっています。通常の会社などは、サービス業でもない限り土日が休日になっている事が多いのですが、看護師の場合には、そのサービス業に分類されてしまうため、土日休みにはならないのです。

そうなると、一般の会社などに勤務している友人たちと休日が合わず、交友関係が保てなくなってしまうのです。しまいには、「どうせ休みじゃないから」と誘ってすらもらえなくなっていってしまうのです。また、ならば有給を・・・と思ったところで、なかなか休ませてもらえない看護師ですから、それも不可能に終わってしまうようです。

このように、土日が休みでないという事は、周囲との交流にも影響を及ぼしてしまうのです。これは、家庭を持っている人たちにはそれほど大きな影響となりませんが、若い独身の看護師などの場合には、非常に大きな問題となっているようです。

こうした問題を解決するためには、転職しか方法はなさそうです。休日がシフト制であるという病院の方針に不満がある以上、転職するしか方法はないのです。もちろん、探せば土日が休みの病院はいくらでも出てきます。小さなクリニックなら特に、土日が休める事が多いようですので、諦める事はありません。

そのためには、転職支援サービスを利用した方が、よりスムーズに解決できると言えます。リクルートナースバンクのような、転職支援サービスを行っているところでは、看護師の悩みに非常に詳しく、そうした看護師たちの転職を支援してきた実績があるのです。もちろん、土日が休みたいという看護師の要望も、これまでに数多くありました。

これらを見事解決してきた転職支援サービスですから、信頼して任せてしまっていいと言えます。さらに、転職支援サービスを利用する事で、これまでよりも高待遇な職場環境を手にする事もできるため、看護師たちから支持されていると言います。

悩み相談だけでもOK!人気の看護師転職エージェントランキング

第1位:【マイナビ看護師】

業界有数の豊富な求人数と親身なサポート体制に利用者の人気が集まる!
悩みの相談をしてみると、意外と簡単に転職先が見つかるかも。人気NO.1サイトです。





第2位:【ナースではたらこ】

入職が決まると10万円がお祝い金として貰えることから人気急上昇中!
自分の希望する職場を紹介してくれる「逆指名制度」もあり。登録しておいて損はなし♪





第3位:【ベネッセMCM】

元看護師などの医療関係者のコンサルタントが様々な相談にのってくれます。
ベネッセグループ運営で安心感も◎ 短期や派遣で働きたい方にもオススメです。


▲このページの上部へ
Copyright (C) 2011-2015 看護師さんの良くある悩み.com All Rights Reserved.