看護師さんの良くある悩み.com

残業が多い

看護師の抱える悩みの一つに、残業が多いといったものがあるようです。もっともこれは、大きな病院に勤務する看護師が抱えている悩みであり、小さなクリニックでは残業がない事のほうが多いようです。

大きな病院などでは、入院設備が整っていますので、沢山の入院患者を抱えているのです。ですから、病棟看護師などは、時間になったから患者の世話は途中だけど帰る・・・というような事はできないのです。そのため、大きな病院に勤務する病棟看護師などは特に、時間通りに帰宅するといった事がほとんどないのです。さらに、引継ぎなどが行われ、結局は毎日必ず残業といった状況になっているのです。

一方、小さなクリニックに勤務する看護師の場合には、病院自体が時間できっちり動いているため、定時で帰宅できる事がほとんどで、残業がある事のほうが珍しいといった具合です。逆に言えば、残業で稼ぐといった事もできないのです。

このように、病院の規模によって残業の状況は大きく異なっているのです。看護師の多くは女性であり、家事や育児も行わなくてはならない人も多いはずです。しかし、毎日このように残業が続けば、家事も育児も十分にはできなくなってしまい、さまざまな問題を引き起こす事にもなりかねません。また、看護師自体の疲労にも直結してしまいますので、改善の余地がありそうです。

とは言え、個人的な事情によってシステムが変更になるといった事はありえません。「みんな我慢してやっている」と言われれば、それまでなのです。毎日続く残業をどうしても我慢できないのであれば、転職するしかなさそうです。

このような理由で転職を希望している看護師は、ぜひ、転職支援サービスを利用してください。こうした看護師の悩みに詳しい、看護師の転職の専門家たちが力になってくれるはずです。一人で悩み、転職活動を細々と行ったところで、本当にその悩みが解決できるような転職先に出会えるはずもないのです。というのは、一般の求人サイトなどでは、残業などに関する、いわゆる「マイナス面」は掲載していないのです。「残業少なめ」などとうたっていても、何を基準に少なめだと言っているのか、それすらわからないのです。

転職支援サービスを利用した転職なら、具体的な数値まで明らかにしてもらえますので、後々の後悔に繋がる事はありません。体調を崩す原因にもなる過酷な残業は、転職支援サービスを利用する事で解決できるのです。

悩み相談だけでもOK!人気の看護師転職エージェントランキング

第1位:【マイナビ看護師】

業界有数の豊富な求人数と親身なサポート体制に利用者の人気が集まる!
悩みの相談をしてみると、意外と簡単に転職先が見つかるかも。人気NO.1サイトです。





第2位:【ナースではたらこ】

入職が決まると10万円がお祝い金として貰えることから人気急上昇中!
自分の希望する職場を紹介してくれる「逆指名制度」もあり。登録しておいて損はなし♪





第3位:【ベネッセMCM】

元看護師などの医療関係者のコンサルタントが様々な相談にのってくれます。
ベネッセグループ運営で安心感も◎ 短期や派遣で働きたい方にもオススメです。


▲このページの上部へ
Copyright (C) 2011-2015 看護師さんの良くある悩み.com All Rights Reserved.